L o a d i n g .  
S e a r c h i n g .

駅チカ!ホテル検索

全国の駅や目的地に近い宿泊施設を予約できます。

ホテル ブログ

海外ホテルのルームタイプ

ビジネスホテルのシングル、ダブル、ツインの違いでは、国内ホテルのルームタイプについて記載しましたが、本稿では海外ホテルのルームタイプをまとめます。

ルームタイプとは

ルームタイプが「宿泊人数」を表すことに違いはありません。海外ホテルでは「トリプル」、「クアッド」といった聞きなれないルームタイプも存在します。

シングルルームとは

シングルベッドが一台設置された部屋に一人が宿泊することを指します。

ダブルルームとは

ダブルベッドが一台設置された部屋に二人が宿泊することを指します。

ツインルームとは

ベッドが二台設置された部屋に二人が宿泊することを指します。

ハリウッドツインと呼ばれる部屋のタイプは、シングルベッド二台を密着して並べます。またヨーロッパでは、一台のベッドに敷き布団と掛け布団が二組ずつという部屋もツインに分類されますので、旅程を立てる際には注意が必要です。

トリプルルームとは

ツインルームまたはダブルルームに三人が宿泊することを指します。

ベッドはダブルベッド(またはクイーンサイズベッド)が二台、もしくはキングサイズベッドが一台設置されます。

クアッドルームとは

ツインルームまたはダブルルームに四人が宿泊することを指します。

ベッドはダブルベッド(またはクイーンサイズベッド)が二台、もしくはキングサイズベッドが一台設置されます。

小学生くらいまでのお子様を連れたファミリー層向けの使い方で、大人四人での使用には無理があります。

-ホテル, ブログ