L o a d i n g .  
S e a r c h i n g .

駅チカ!ホテル検索

全国の駅や目的地に近い宿泊施設を予約できます。

ブログ

上野動物園にシャンシャンを見に行ってきました

上野動物園にジャイアントパンダのメスの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」を見に行ってきました。

観覧日は春休み直前の日曜日となる2018年3月18日。ちょっと早起きして8:30に上野に着いて並んだところ。。

ジャイアントパンダ母子観覧整理券

ジャイアントパンダ母子観覧整理券

13:10~13:30の時間帯の整理券をゲットすることができました。

上野動物園表門付近で整理券を配っていることは事前に調べていたのですが、実際に並んでみてビックリ!入場前の行列には以下の2種類がありました。

  • これから入場券、年間パスポートを買う方の列
  • すでに入場券、年間パスポートをお持ちの方、または障害者手帳をお持ちの方の列

私はこれから入場券を買う方の列に並んだのですが、9:30の開園後に年間パスポートをお持ちの方の列が進むスピードは私の列の5倍以上の速さでした。

年間パスポートを持っていれば、パンダが活発に動くといわれる午前中の時間帯をゲットできたかと思うと、ちょっと悔しいですね。

 

集合時間帯にジャイアントパンダ舎へ行くと20名くらいの小集団に区切られ、合計4ヶ所の閲覧ポイントで各30秒ずつ立ち止まってシャンシャンを閲覧することができます。

残念ながら私が閲覧した時間帯のシャンシャンは、お母さんのシンシンとともに寝ていましたが写真には収めましたので、可愛い寝顔をご覧ください。

この投稿が、明日以降にシャンシャンを見に行かれる方の参考になれば幸いです。

-ブログ